このエントリーをはてなブックマークに追加

おニューペンタブ導入(他

少し懐事情があったかくなってきたようでペンタブを買うことにしてみた。

時代は液タブなのだがそんな余裕などない、便利ではあるだろうが。
AmazonにはWacom以外のもの沢山あるようで安いお得なものを探してみることにした。

レビューを参考にしながら選ぶ。
注文する。コンビニ決済もなれてきた。

やってきたのは黒い薄い長方形、左にはショートカットボタン付き。
いやー浦島浦島。便利なんだろうなー。

以前のパソコンモニターは正方形のちょっと横長な感じ(4:3)
ペンタブ使用のカーソルも画面全域を素早く移動してた。

今回モニターは長方形(16:9)もちろん板の領域も横長。
ペンタブでカーソルを動かすと物凄い移動させていく感を得る。

ペイントソフトを開いて紙面(白地画像)を出す。
自分的に基本縦長A4あたりの紙を使う感覚で絵を描いていたので
横長画面に縦長の領域はとても見づらい。

この辺みんなどう折り合いをつけているのだろうか。
改めて考えさせられる。
オールドタイプはここでおれるかもな。←今ここ

まあいつもどおりに紙に書いてスキャンしてからのながれでリハビリがてらに描いていこうではないか。
横長の絵ばっかりかもしれぬが・・・。




久々にロト6とナンバーズを買う。
ナンバーはいつもの数字でいつか当たると夢を見る+思い付き数字も少々。
ロトはパッと出いきあたりばったりこれが割とかみ合うと信じてる。(信じてる)

結果ロト6でなんと、いっせん円ゲット。これは素晴らしい。
これを換金しまたロト6を買ってみる。
これまた千円が当たる(任意の数字が3つ合っていれば良し)
これを次回にあてて更なる飛躍を目論んでいる。
楽しみである。


グラブる
お仕事の関係上アサルトタイムとは時間がかみ合わずうまくアイテム収集ができない。
ある程度つよいので時間はかからないが効率が全然違う。
イベントはとりま必要なものだけゲット予定。

新しい仲間は増えてもこれといって使うことはない。
レベルは上げておくが。イベントでもっと嗜好をこらしたものをやってほしいがこんな声は届くわけもなし。
イベントのRとかSR限定のバトルとかやめてしまったんかね。(見てないだけかも
それとも復活アーカルムでなにかできるのだろうか?
せっかく色んな能力がひしめいているのに、なんか勿体ない。

なんやかんやいってもやってしまうわけですがw
あと色んな人の考察とか面白かったりするしね。


さて、おニューペンタブがホコリをかぶらないよう何か動いてみますか・・・・・・・・。








関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク