このエントリーをはてなブックマークに追加

更新

おつかれさまです、サイトに「おまけ」設置しました。
大昔作った無駄コンテンツ「ケービ灯振り方考察」のGIF画像を並べ立てました。
おひまなら見ておくれ。

ただいま私生活が忙しく停滞中、希望だけはもってる。またブログとまっても何度でも復活してやる!
なんどでもな!!  (彼はいったい何と戦ってるのだろう・・・。)
                                                  つづく



『シャッターストック』動画・画像 素材ダウンロード

無料でTシャツやiphoneケースのデザインをつくって販売できる

オリジナルアイテムモールのアップティー【Up-T】



ネットショッピングキャンペーン!アンケートに答えてプレゼントGET!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

月の輪


夜、ごみ捨てにでたら・・月に輪が!
何度か見てるが真上からの大きい輪は初めてだ。
tukinowa.jpg

撮っては見たもののこの大きさは伝わりにくいな。
少し前に飛行機通っていたので飛行機雲付です。

近日雨降るな、秋は雨が降るたびに気温が落ちていくという。
皆さん風邪などひかぬよう、私は先にひいときました。

近況報告してないな、PC壊れました→修理中今ノートPC、車(エンジン)壊れました→新しく中古車買い替え

せっかくブログ残ってるから絵描いてはっつけていかんとな。(PCなおったらの話

おしりあいも、来訪者の方も今後ともどうぞよろしく。
このエントリーをはてなブックマークに追加

『高知日帰りの旅』の巻

なんか年数回の更新でございましょうかw
先日職場の日帰り旅行で高知竜馬探索のたびにいってまいりました。

見所は瀬戸大橋→飯→竜馬記念館であります。
片道でで4時間座りっぱのバスのたび、これはつらい、しゃべったり風景を見たり寝たりしながらなんとかやっていきました。

大橋入り

2時間ほどかかり瀬戸大橋へ・・写真で見ると西洋のお城みたいだな、以前はフェリーで下から見ましたが
こちらもナカナカ。

大橋車窓

バス進行方向を撮ったイイね、自分で運転も何時かは・・。

車窓工場

工場、見慣れてるひとはただの工場。ココより手前の工場地帯も見たかったな、高速だから見えるとこ限られちゃうのね。


ぷにぷに工場

玉だ、玉!ガス球だ!中身は何か知らんが。
工場にも人がたくさんいて働いて生活がある、ここで生まれればまた違う人生だろうなーと眠たい頭で思うのでした。


お山のお寺

ガイドさんがいうにはあの山のお堂でなんたらかんたら・・・・寝てました、すいません。


あそこの店

あやしき入り口

昼食

飯、すこしトラブルがありましたが割愛、生ニンニクのお陰で旅行後半戦はえらいことにw
かわったお店、かわった店長でした。一億円札もらったしw


高知の駅

高知の駅だそうです、日帰りなのでまったり歩くこともできない。ゆっくりしてみたいな、いつかは。

赤い橋

赤い橋、なんかガッカリ名所のひとつらしい、歴史or橋専門マニアならそんなこともないでしょうが。

赤い橋の反対側

反対側を撮る。いいとこじゃん、夏なら涼しそう。

記念館遠景

山ばかりでいったい海はどこだとおもっていたらいきなり海w
高知はそういうところらしい。
そして竜馬記念館の全貌が明らかに。

記念館

記念館入り口、けっこう人います。なかには竜馬の個人情報がぎっしり、返り血のついた屏風とかもあったな。
興味のあるかたはどうぞ、福山さんはいませんでした。

展望

屋上は展望台となっております。そらがきれいなので撮りました。

太平洋

太平洋、わが日本海となにかがちがうとおもいつつ眺める。うーん心なしか穏やかか。


りょーまぞう

お土産屋のならぶ海岸へ、記念写真を撮るということで階段を少々のぼり竜馬像へ、
撮影はおわったが2人ほど遅れてやってきたwあとでみるとこの写真、あまり上手では・・(略


桂浜にて

桂浜、5色の石が落ちてる砂利ハマ。みなさんが拾う、結構いい色形なのです、乾くとそうでもなくなる不思議。
おみやげ物屋にも売ってます。


うふふふっ あはははっ パシャッ パシャッ

竜馬像まえでも撮っていたウェディングな方々。

こ、これは! ふっくらとした生地にうどんが入ってその食感はまるで・・そう! チーズだ! じゃあうどんが臭いのか?いやちがうこれは・・・・

いきなり飛びますが帰りの豊浜サービスエリアにて。
「ぴっぴ天」というらしい。隣に並んでるタコ天もおいしそうだったがこちらは最後の一本。
てんぷらにうどんが入ってるwたべてみるまで判らなかったw
きもちチーズちくわに似てた。又食べたいなこれ。



帰りの大橋車窓

帰りの大橋、入り口、見えるは鉄橋、電車が見える、ただの風景でしょうが良いんです。これが。

船をみた

瀬戸内海を船が進んでます、結構大きい船いるねー。

もっとおおきな船をみた。

正面から見ると凄い縦長の船だったが倒れないのか?大丈夫か?まぁ大丈夫なんだろうが・・。


まったく世の中をしらない私には良い旅でした、座りっぱで疲れましたが。

今度夜の工場地帯が見たいな、あと遊園地いきたい。

















このエントリーをはてなブックマークに追加

B級グルメほるもんうどんの旅Z

先日友人2人と休みが重なったので最近気になっていた「ホルモンうどん」なるものを食すため
岡山は津山まで行って参りました。
友人と集まるのは数年ぶりであったのに久しぶりな感じがしないw会話の内容も大して変わらないw
ま、それがよいのですが。

ホルモンうどんはB級グルメの大会の上位になったとかでTVやラジオで知ったわけでして。
思いつきでいくことになったのです。前日に言い出したのでネットで調べてめぼしい場所をチェックし
商店街OR東津山と絞ったのですが店はピンキリこっちは1食ぶんのお腹、へたなチェーン店に行けばそりゃもう・・・。

写真は道中のダム周辺、昔はダムの底に沈んだ道をはしってたんだよねー
tu01.jpg
ホルモンうどんだけの旅ではないのでドンドン寄り道。
津山までの一本道をそれてダム周辺の脇道へ進んでいくと「赤壁」なる看板が。
さらに行くと一軒のいい感じの赤い建物、食事どころ?であろうか。
tu03.jpg
紅葉の緑→赤のコントラストも注目
tu09.jpg
tu02.jpg
近くの吊り橋もどき

tu010.jpg
↓はしゃぐ友人k まだ前半戦だぞバテるなよw
tu00.jpg

ついに到着、といいたいがそこまでの流れ。
商店街では祭りで道路規制、山車が走ってる、んで、東津山へと向かうことに。
途中のココ1(カレー屋)で済まそうという案も出たが却下w

東津山に着くと早速行列のあるお店が。「いや、他にもあるはず」
周りを詮索 駅でタクシーのおっちゃんに聞くと、とある場所にあるという店を教えてくれた。
「どっちみち並ばないとたべられないぞ」とのこと。ココまで来たんだ・・。

着いたお店は行列、並ぶの初めてっす。自分たちの後ろにはさらに列、すげぇw
で、食った。
ho01.jpg
うめぇ、うめぇっすよ、辛さも選べるのだがサッと引く辛さ、ボリュームあるホルモン。
どこにでもあるようでもここでしか食べられないんだろな。
並んで食すひと心が少しわかった。

ho02.jpg
↑写真はうどん2玉使用

さてさてミッションコンプとなり後は近くの怪しいゲームセンターや大型ショッピングセンターにて
ウインドウショッピング、ナカナカ充実。

最後は道の駅のZガンダム、昔から知ってたのにやっと今見れた。
おもってたよりおおきいす。
tu04.jpg
tu06.jpg
tu07.jpg
tu08.jpg
もはや何をいうこともあるまい、すげーっす作った人スゲーッス。プラモつくりてー

帰りの道中ダム付近の道の駅、すっかり暗くなってきた、なにやら侍が?
ki00.jpg
あ、あれだよ、ぜ○まい侍、
ki01.jpg
変わった風車もあったんだがライトUPしてなかったので寄らなかった、またこんど。


又こうゆうのしたいな、日々の疲れがとれる心地よいつかれであった。
ひさびさにブロ具らしいネタをかいたな。じゃまた。












このエントリーをはてなブックマークに追加

試験かきこ

tamesibg
試験かきこ。おひさしかきこ。みんなげんきかのう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク