スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

逃げるは楽だが後々苦労する

ガッキーのドラマが始まり数週間、男の役者さんどこかで見たことある様なと思っていた。

朝のニュースやなんかでドラマのエンディングの踊りがい感じと出ている中、かかっている曲が脳内リピートを繰り返す。

「これハマってしまうパターンのやつだ!」時すでに遅し。

星野 源さん・・・・聞いたことあるのだが・・・。
曲は違うがとあるサビがふと浮かぶ。

NHKのウッチャンの番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」にて星野さんを確認したのも最近のこと。
ずいぶん前からやってたのに認識することの遅い事。

「お笑い芸人かとおもったよ」といえるぐらいのおじさんコメントが言える歳になった。

自分は歳に限らず昔から流行ものへの興味を持つ加速が遅い、おそらく5年後くらいにポケモンGOやって
「これおもしろいじゃん!!」と、いうやつ。
逆に人が見向きもしないlことに興味を持っていたりする。

どうやら今回はセオリー通りのパターンで興味がもてたようである。


違う曲が浮んだのはなぜか・・・ 
名前を知っているのはなぜか?
星野源のANN(オールナイトニッポン)を
たまに聞いていたのだった。

とくにファンでもないので(失礼)聞き流し、面白い人だな、いい歌だなと感じる程度であった。
覚えていた曲は「SUN」、イントロのギターが気持ちよくどこか懐かしさと言うか、あったかさと言うか一発ではまれる歌。

どっかで聞いたことがある、なんて誰か言いそうだけどそんなもんです。
きっと誰かに影響されているだろうし自分たちだってそう、そこから先にむかってさらに良いものを生み出していくのが私たちの役割なのですから、キリッ!!
(超えることはかなり難しいことではあろうが・・・)

と、自分にまた言い聞かせるいつもの雑記。

うたはYOUTUBEできけるかな?とおもったらありました。
ちゃんと宣伝もコミコミで。
数分ですが星野さんがどんな面白い人かわかる宣伝PVです。
終盤のコメが好きですね。

「恋」のPVでギターをひいてリズムをとってるのを観たとき
「自分のなかに絶対無い」ものを感じた。

ほかの動画ではドラマ ウォーターボーイズに出ていたという衝撃?の事実を知る。
布施明さんにペンキの色は違えど上から落とす役割を担っているところからニセ明との因縁が垣間見える。
ラジオでもネタになってたなそういや。

病気療養もされてたようで色々苦労もあったようですね。




この方の歳のころ何してたか・・・
失われた時間は取り戻せない。
努力を怠らずがんばってきた人にはブレない力が備わる、そう信じたい。

自分は一時期逃げていたもったいない時間がある、今もかもしれないけど・・。
色んなパターンの逃げる、逃げたい瞬間があるが後々大変、それまでの期間も気が気でならない。
死ぬまでに変われるならば生きたかいがあるってもんだ。 

今回のように世の中にまだ関心を抱けるならまだ目は死んでないようだ。
もう少しこの世界にいさせてもらおう。


いかがだったでしょうか?
今日は珍しくこんなミーハー記事にしてみました。
次はどんな曲が頭の中を回るかな?


ついしん

今日の「逃げるは恥だが役に立つ 」は最後にガッキーとアレしましたね。演出お見事です。

久々に2chを開いたらサーバーが落ちるという昨今のドラマでは見たことない事が。
記憶に新しいのはラピュタの「バルス!」辺りですね。
最終レス番号も1000留めではなく1700~2000と見たことない数値に。

これからの星野さんの活躍、更に注目です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだろ、なんかどこにも持っていけない思い(地震編)

すんでるところバレで書きますが、昨日の地震、震源の近くの倉吉に住んでおります。
これを書くに当ってプライベートのほとんどを露呈しますが読んだあとは細かいことは忘れてください
なんか書きたいじゃん、遠くにいるお知り合いにも届くし。


おおきな地震は対岸の火事とは言いませんが身近では起きないと思ってました。
近年とある場所が震度1~2を月1、2回繰り返していたので、もしかして何かあるんじゃないかと予感はありました。
皆してたはずです。

昼夜逆転してる私は昼12時の地震でたたき起こされます。
そして顔を洗いパンを食う
普段はもっとゆっくりなのに珍しく(大体言うよね)早く行動した。

ネコがそわそわしていた。
自分はメモリ増設したPCにタブレットドライバーをいれて絵描きソフトで動くか確認をする
動作は快調いける。
あらかじめDLしていた効果&ブラシプラグインの効果をテストする。

以前描いたものの線画を利用し色を載せて良い感じの感触を得る

その瞬間、おおきな揺れ
うねるように揺れる、いままで感じたことの無いもの。
棚うえの軽い箱系はほとんど落ちる
2階なのでゆれも違っていたのだろう
隣の部屋の本棚は倒れてるのも確認

画像を保存をクリック、なぜか保存できない。
そんなことしてる場合じゃないっすよにいさん!

前記事の夢で感じた「もうだめだ」という思いとほぼ同じ気持ちを持つ
しかし今回は夢ではない、覚めないのだ。

家の外にでると近所の人たちが出てきている。
細めの路地ではあるが車がスピード出して通る。
いつものことなのだがいい加減にしろと・・人いっぱいいるんすよ。

じょじょに集まり公民館に集まり出す
自分は父と一緒に家の前の広場でしばらく近所の人としゃべる。
外でも感じるおおきめの揺れ地鳴りが響く

空にはヘリが1,2,3機とふえていく町の外回りを小型?飛行機が旋回する。
自衛隊機らしき中型?機もいたような。
さらに上空には戦闘機のフォルムをしたものが通過、いろいろ事情があるのだろう。

停電、断水、停電は復旧したが飲み物と毛布とネコを車にいれ父とともに経過を待つ。
他県のこともあり何かをとりに家に入るという行為は危険なのはしってる。

実際自分たちがこういう状況になると「何でそういう行動するのさ」という教訓を生かせない行動パターンをとることに気づく
不思議なものだ、いやそういうものなのか?ここで我慢するか否か。

車中泊を念頭に車の中で一休み。
家よりは感覚的に和らぐが余震のゆれを感じる、電信柱も動く、右往左往する人たちもまばらに。
暗くなって寒くなる。

近所の人は車に載ったり家に帰ったり様々。
父と私も家に戻る、母も帰ってくる。

地鳴りとともに不定期にゆれを感じる。

一口メモ
車内に居た時のキューっとした感じは狭い空間にいるストレスからくるもので
コレプラス下げ足、水分未補給エコノミーr症候群を引き起こすらしい

これ本当に気をつけて。

と、おそらく何時かの震災で誰かか伝えることを身を持って伝える羽目になる。

寒さで風邪、心身虚弱による持病などの併発いろいろマズイ。
普段の生活のなんとも幸せなことか。

わりとキケンを省みず家で寝ることに
普段寝るところで寝なかったので肩は痛いわ、眠りに落ちかけるたびに揺れ起こされるわ

N動画の地震速報ととある絵描きさんの配信を見ながら(みてはない)横になっている。
上手いイラスト描きだなと思いながらみてると絵描きさんのデータが壊れるという不測の事態
何時間もかけて描いてるのにこれはヒドイ、色々試し保存途中のデータからみたい。
がんばれ・・・。


ほとんど寝られないまま起き
たまに揺れを感じながら今

TVで学者の意見を聞きこれから終息することを願いつつ記事を書く

さていろいろ片付けせにゃならん。


いつ終わるかも解らないという恐怖は結構つらいね。
今でも明日が解らず生活してたのに更に上乗せ。

水まじ大切です。






あ、この記事はマスコミュニケーション系の記載は遠慮しますね。
無いと思うけど。





続報、あれば書く































テーマ: なんとか生きてます | ジャンル: 日記
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふとドローンで熱いこと出来ないか考えてた。

とりあえず生存報告

いろいろと考えてたりお勉キョしてると
へんな思考回路が繋がる

でまぁ誰でも考えるだろう、誰か作ってるだろうと検索。

「ドローンでドダイYSをつくる」

1/144 ドダイ (機動戦士ガンダム)





Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]



(画像はイメージです)

・・・なかった。

少々ドダイに穴空けたりし加工できんものかと脳内製作
スケールあわせてグフやらザクを乗せる。

飛ばす! 

まぁ着地失敗でバラバラ必至ですわな。

でもこれらが3機ぐらい青空に飛んでて降下するシーンを
撮影したりしたら面白いかもなぁ
なんて別の作業中に思い描く。
あいかわらずよう判らん事考える。









そろそろバンナムさん作ってんでしょ?

バンダイ MS IN ACTION!! MS-07B グフ&ドダイYS


テーマ: ホビー・おもちゃ | ジャンル: 趣味・実用
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピクシブ キャプションリンクを試してみる。



あ~なるほどね。
テーマ: イラスト | ジャンル: 趣味・実用
このエントリーをはてなブックマークに追加

え?アダルトサイトなの?

gepp.gif

先日「居時製作所」のブログでつくるのを楽しんでいたところ
「忍者ADマックス」なるものをついでにやってみようとおもい登録。
スポンサー広告なのですが登録すると・・・こちらのアドレスはアダルトですよという返事が・・。

スポンサーリンク

