このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

生存報告4月号

なんだろ仕事済んだら一日の浪費の仕方がどうでもよくなってる。
これは1年が早くなる悪い習慣だ。
希望だけでやってきたがこれではいけない。

メル友にも返事を書かない、本当にごめんなさい。




前回の不審者から数日間
厳戒態勢をとってるつもりだった。

関係ないかわからないがアルミホイールのタイヤが盗まれる。
後日早朝怪しい車が家の前にとまったり、すべてが怪しく気が狂いそうになる。
警察には相談してない、どうせあの道歩いて職質されるの自分だしw
たのむから平穏な日々をおくらせてくれ。




グラブルは1日1~2時間となり寝落ちしまくり。
同時期に団にはいった方はとうに雲の上へw
古戦場も追いつけないスコアを叩き出している、ここはマッタリ団なのですがw

ストーリーがまったく進んでないので強くなるイベントができず停滞中
やればすぐなんですけどねヤルことが膨大になってしまったのでねぇ・・・。


そんななか新たなるソシャゲをいろいろDLする。
ゲームモデルは根本的に同じであーハイハイと思ってしまう。

あるゲームはチュートリアルで爆睡し。
あるゲームはキャラが多すぎすぐに増えて一つ一つに感情移入しづらい。

なんかシューティングとクイズとキャラカードのような謎のソシャゲも見つける。
シューティング作ってくれ。

絵のきれいなものも見つける、ややもすればグラブル卒業もありうるか。
でもグラブルの絵柄は好きだからなぁ・・

ゲームはあれとして此の集金システムのすばらしいこと。
ベンキョウになりやすで。

知人は目が覚めてソシャゲはパッタリやめモンハンをやっている。
いつまでいけるかねこの業界。





今日 元職場であり取引先の人に一緒に働いていた人の訃報を聞く。
自分より年上の女性なのだが子供も成人してないしまだ若い。
数か月前に話したのを思い出す。

いろいろ考えてたら少し涙が滲んだ。
いい人は早死にするというが、そんな言葉はあまり好きではない。
ご冥福をお祈りいたします。




眠たい、春眠暁を覚えずといいたいが年中眠い。
そろそろ覚醒したいところ。




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

日常から一転 恐怖を感じる。

本当は雑記を楽しく書き留めておきたいところだが今日起きたことを緊急に書いておく。

今の職場は割と近く、歩いて行ける。
早朝暗いときから帰りは昼に歩く。

住宅街の道なので明かりも少々あり
ちょっと怖いが行ける。

しかし今日起きたことは帰りに起きる。

カンというのか虫の知らせというのか、背中を刺されるイメージが頭をよぎる。

まぁこんなのはたまに思いつくものなので振り払えるのだが
問題はこの後起きる、

歩いている道幅は車が二台すれ違えるくらいの幅

家が見えてくる距離の辺りで後ろに自転車の気配を感じ
横を向いて視野に入れて確認する。

すこしよけてゆっくり歩きやり過ごそうとした。

が、一向に追い越さない。

振り向くと帽子を目深にかぶった兄ちゃんが自転車を左右に振りながら乗っている。

「これは なんか危ない」と危機感を得る。

暫く同じ距離を保ったまま家の近くまで至る。

「このまま家に入っては奴に場所を知られて何か悪い方向になるのでは?」

と、被害妄想さながら家より少し過ぎたあたりで止まり靴紐や靴下を確認する感じで止まる。

自転車は10m向こうで自分と同じように止まっていた。

何かしないと・・・と、携帯電話を取り出し友人に電話をする(出なくてもいいこの素振りを見せたかった)

暫くたってようやく奴はUターンし別の路地へと消えていった。


ホッとした。


家に入って鍵をする。

はっきり言おう

「めちゃくちゃ怖かった!!」


もし後日同じ流れがおきたら警察に言おうと思う。
いや、いまでも言いたい。

明らかに不審者なんだから。


しかし困ったな、毎日歩く道なのに・・・





次回は有名ペイントソフトをつかった感想をお送りします。
(内容は変更される場合があります)
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末あたりからいままでの雑記

いとき近影m
      itoki近影(嘘

もう二月だった。

ジャンプ
今やっているお仕事は年末に忙しくなるやつで気が付くと習慣的に買っているジャンプが溜まってきていた。
主要なものは読むわけだが、それ以外を見ようとすると手が止まってしまう、集中力もなくなった感じ。
同様にブログなんて書いていられないくなる。
ネタはたまり消えていく。
ツイッターで一言書くのがいいと今更思う(やってない)

いま昨日買ったもの合わせて10冊ほど。もう買うなよ・・・。
さらに目についた読んでおきたい雑誌を買うありさま。

時間の使い方が悪すぎる、今年の目標はこの辺の改善かな。
(ソシャゲとかやってるからだ:原因判明)


ポケモンGOインととり
去年のことでありますが鳥取砂丘でポケモンGOのイベントなるものがあった。
へー、とおもっていたが影響をうけることになる。
かなしいかな日曜に配達を鳥取市まですることとなりイベントにぶつかることに。

数万人が来たらしく駅前は下をうつむきスマホを見つめる見たこともない数の集団が歩く。
祭りである。

近所のプラモ屋さん曰く砂丘だけではひとが多すぎるためイベント範囲を広めたそうな。
自分は一仕事終えた後、近くの文房具屋さんへ行き買い物を済ます。

問題は帰り道でありました。
沢山の車が一斉に帰るのです渋滞は当たり前。
色々帰り道を工夫してみたが結局巻き込まれる。
車も不調の兆しを見せ少々不安でありました。

4,50分の道のりを2~3時間で帰ることに。
県外の方はもっと大変でしたでしょう。
みなさまお疲れ様でした。


キャストパズル→はずる
キャストパズルが箱、名とリニューアル
この田舎で買えなかった種類がツタヤでちらほら見かけることに。
前から欲しいものがあったので手に入れる。

調べれば種類もさらに増えている。
限定や廃盤もありアマだとお高くなっていたりするので買うときには気を付けたいところ。



ガンプラ
鳥取市のプラモやでガンプラをかう。
マイナーな奴しか買わない自分だがたまにはかっこえーやつを作ってみようかと
ケンプファーをかう。

・・・まだ作ってない。
積みプラモをする年代なんだなーと。



陸王
陸上のはなしだとスルーしかけたが頑張る中小企業のサクセスストーリーだと知り珍しくドラマを最後までみる。
現実は甘くはないが奇跡はあるんだと信じたい。
感動しました。

正月ぶったおれ
年末は長時間労働の毎日で元日は休み。
だが一気に疲れがきて一日寝ることに。
ヒットパレードも見ていない。

わかってはいたんだよな。



グラブル無料10連回数ルーレット
グラブルの太っ腹イベントで最大100回ガチャできる(10連X10)
どうせ10連ばっかだろうと思っていたら。
20が1回 30が1回 90が1回、90を射止める確率は0・5%だとか。
100連だと声優になれるらしい・・おしかったな。

グラブル進捗
イベント、単発ガチャ、調子にのってかったガチャチケ、イベントガチャで
キャラが増える増える。
SSR2倍キャンペーンと90連が重なったためとてもおいしいことになる。
(自前で買ったチケはお薬でした。)

育てるのはめんどいがもう少しグラブルを続けられそうです(罠



ギョーザ
知人に飯を食いに誘われる。
餃子が安い曜日なのでお得だという。
某大阪王将に行きタブレットに困惑しつつも注文。

相棒は入店したはなから持ち帰り餃子をたのむ。あとにしろと・・。
餃子2人前と各自ラーメンを頼む。

暫くして店員さんがギョーザを持ってくる、
「冷凍のがよかったです」
と相棒。(友人とあまり呼びたくない関係性とご了承ください)
後に冷凍のほうを持ってくることとなる。

無難な味のラーメンを平らげた後、ギョーザの無いことに気づく。
今食べる方が来てない。

店員さんに聞くと忘れてた風で今から焼きますとのこと。
これをキャンセルする。
あなたは悪かない、ややこい注文したこちらがアレだ。

ギョーザを食べに行きギョーザを食べないまま店をあとにした。
次は食べてやる。


ペイントソフト買う
某有名ソフトをかった、もちろん封はまだ明けていない。

このモチベのひくさよ。




やることやってないのにPS3が欲しくなるソフトも激安。

もうだめかもしれない。




さて、グラブルのバレンタインとかいう謎の行事をやるとしますか・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぎりぎり月一雑記

 私は見たんです早朝徒歩で職場に向かう途中。
あれは確か進行方向の・・そう、南の空でした。

左には明けの明星 右には満月
正面に見上げるは謎の光、金星より光は大きく
迫る時間の中足を止めじっと見てみました。

その光はなんと右へ少しづつ移動しているではないですか。

そして10秒もたたないうちにパッと消えました。

ミサイルでもとんだのかと携帯のTVで確認しましたがその様子もなく。
流れ星にしては長時間。
人工衛星なども考えられますが未確認です。

そう、未確認飛行物体なのです!
やりました、はじめて見れましたよ未確認な奴。

…職場でその話をすると話だけでは信じられない、動画でも取っておけば別だけど。
と、一蹴されました。まぁそんなもんです。

またみれるかのう。





 グラブルを久々に課金する
千円で一日一回90円のガチャを充当
魔がさして3千円分初めての10連を後に買う。
お得なパターンがあるのだが、魔がさしてボタンを押してしまう。
ボタンを押しすぎて画面が先に行ってしまいガチャの醍醐味ひとつづつみる工程がなくなってしまうw
画面バックするとなにかのじじいが仲間になったとのこと。
SSRなんかでるわけもなし。

まぁ何十万とかガチャるひともいるわけだしと納得してみる。
できるわけがない。
だって3センエンデスゼ・・ゲーム使用料としてのあれですな、そうしとこう。
余裕があったらまたやってみる。(懲りてない)



 アベマTVで稲垣草薙香取の72時間TVを見れるとこだけ見る。
SM〇Pや楽曲、ジャニ〇ズなどの文言がデリケートなものとして取り扱われ放送にはほとんどでてこない。

内容はいまのTVに一石を投じるというか昔のテレビはこうだったよねてきな企画が行われる。
ネットテレビならでは。

感じるのは3人はその存在を亡き者にされているというのがひしひしと伝わってくるということ。

彼らにはたくさん励まされ楽しましてくれたという感謝の念がある。
業界というのはとことん残酷なものと今回の件でよくわかった。

いろいろ書きたいことはあるがまた今度描ければ。

同世代なので応援しとります。



今回はこのへんかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

おニューペンタブ導入(他

少し懐事情があったかくなってきたようでペンタブを買うことにしてみた。

時代は液タブなのだがそんな余裕などない、便利ではあるだろうが。
AmazonにはWacom以外のもの沢山あるようで安いお得なものを探してみることにした。

レビューを参考にしながら選ぶ。
注文する。コンビニ決済もなれてきた。

やってきたのは黒い薄い長方形、左にはショートカットボタン付き。
いやー浦島浦島。便利なんだろうなー。

以前のパソコンモニターは正方形のちょっと横長な感じ(4:3)
ペンタブ使用のカーソルも画面全域を素早く移動してた。

今回モニターは長方形(16:9)もちろん板の領域も横長。
ペンタブでカーソルを動かすと物凄い移動させていく感を得る。

ペイントソフトを開いて紙面(白地画像)を出す。
自分的に基本縦長A4あたりの紙を使う感覚で絵を描いていたので
横長画面に縦長の領域はとても見づらい。

この辺みんなどう折り合いをつけているのだろうか。
改めて考えさせられる。
オールドタイプはここでおれるかもな。←今ここ

まあいつもどおりに紙に書いてスキャンしてからのながれでリハビリがてらに描いていこうではないか。
横長の絵ばっかりかもしれぬが・・・。




久々にロト6とナンバーズを買う。
ナンバーはいつもの数字でいつか当たると夢を見る+思い付き数字も少々。
ロトはパッと出いきあたりばったりこれが割とかみ合うと信じてる。(信じてる)

結果ロト6でなんと、いっせん円ゲット。これは素晴らしい。
これを換金しまたロト6を買ってみる。
これまた千円が当たる(任意の数字が3つ合っていれば良し)
これを次回にあてて更なる飛躍を目論んでいる。
楽しみである。


グラブる
お仕事の関係上アサルトタイムとは時間がかみ合わずうまくアイテム収集ができない。
ある程度つよいので時間はかからないが効率が全然違う。
イベントはとりま必要なものだけゲット予定。

新しい仲間は増えてもこれといって使うことはない。
レベルは上げておくが。イベントでもっと嗜好をこらしたものをやってほしいがこんな声は届くわけもなし。
イベントのRとかSR限定のバトルとかやめてしまったんかね。(見てないだけかも
それとも復活アーカルムでなにかできるのだろうか?
せっかく色んな能力がひしめいているのに、なんか勿体ない。

なんやかんやいってもやってしまうわけですがw
あと色んな人の考察とか面白かったりするしね。


さて、おニューペンタブがホコリをかぶらないよう何か動いてみますか・・・・・・・・。








スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。