このエントリーをはてなブックマークに追加

B級グルメほるもんうどんの旅Z

先日友人2人と休みが重なったので最近気になっていた「ホルモンうどん」なるものを食すため
岡山は津山まで行って参りました。
友人と集まるのは数年ぶりであったのに久しぶりな感じがしないw会話の内容も大して変わらないw
ま、それがよいのですが。

ホルモンうどんはB級グルメの大会の上位になったとかでTVやラジオで知ったわけでして。
思いつきでいくことになったのです。前日に言い出したのでネットで調べてめぼしい場所をチェックし
商店街OR東津山と絞ったのですが店はピンキリこっちは1食ぶんのお腹、へたなチェーン店に行けばそりゃもう・・・。

写真は道中のダム周辺、昔はダムの底に沈んだ道をはしってたんだよねー
tu01.jpg
ホルモンうどんだけの旅ではないのでドンドン寄り道。
津山までの一本道をそれてダム周辺の脇道へ進んでいくと「赤壁」なる看板が。
さらに行くと一軒のいい感じの赤い建物、食事どころ?であろうか。
tu03.jpg
紅葉の緑→赤のコントラストも注目
tu09.jpg
tu02.jpg
近くの吊り橋もどき

tu010.jpg
↓はしゃぐ友人k まだ前半戦だぞバテるなよw
tu00.jpg

ついに到着、といいたいがそこまでの流れ。
商店街では祭りで道路規制、山車が走ってる、んで、東津山へと向かうことに。
途中のココ1(カレー屋)で済まそうという案も出たが却下w

東津山に着くと早速行列のあるお店が。「いや、他にもあるはず」
周りを詮索 駅でタクシーのおっちゃんに聞くと、とある場所にあるという店を教えてくれた。
「どっちみち並ばないとたべられないぞ」とのこと。ココまで来たんだ・・。

着いたお店は行列、並ぶの初めてっす。自分たちの後ろにはさらに列、すげぇw
で、食った。
ho01.jpg
うめぇ、うめぇっすよ、辛さも選べるのだがサッと引く辛さ、ボリュームあるホルモン。
どこにでもあるようでもここでしか食べられないんだろな。
並んで食すひと心が少しわかった。

ho02.jpg
↑写真はうどん2玉使用

さてさてミッションコンプとなり後は近くの怪しいゲームセンターや大型ショッピングセンターにて
ウインドウショッピング、ナカナカ充実。

最後は道の駅のZガンダム、昔から知ってたのにやっと今見れた。
おもってたよりおおきいす。
tu04.jpg
tu06.jpg
tu07.jpg
tu08.jpg
もはや何をいうこともあるまい、すげーっす作った人スゲーッス。プラモつくりてー

帰りの道中ダム付近の道の駅、すっかり暗くなってきた、なにやら侍が?
ki00.jpg
あ、あれだよ、ぜ○まい侍、
ki01.jpg
変わった風車もあったんだがライトUPしてなかったので寄らなかった、またこんど。


又こうゆうのしたいな、日々の疲れがとれる心地よいつかれであった。
ひさびさにブロ具らしいネタをかいたな。じゃまた。












関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク