スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

10年越しの更新情報

やる気が出たんだからやらねばならぬ。
「つきつり」を今なぜ更新か。以前これを公開したときはいろんなことで自分に失望していました。
本当はずっと継続したかったんだけどできなくなってしまっていた。

いまやっとあのときの熱量がよせばいいのに復活しているのです。
今も似たり寄ったりの現状ですがw

んで、「つきつり」更新情報なわけです。直したいとこ直しました。
itokitop05002002.jpg

最初に「LIVE MAKER」のバージョン2を利用することで非アクティブ状態でも停止しなくなりました。
これはソフトを立ち上げた後ブラウザを見たりしても停止しないという具合です。
ほかにもバージョンアップしてるようです。それは今後の楽しみでとっておきたいとこ。

・タイトル、メニューを修正
・メニューにセーブ、ロードを表示。
・メニューに続きからをつけることでゲーム中断後もセーブ、ロード、図鑑を見た後でも
 プロローグに入らず途中から出来るように修正。(仲間キャラは消えるように設定)

・「ハンダ」「バクさん」の画像の修正、以前こちらの要望がありましたが直しませんでした、
 本当に申し訳ありません。

・文字関係にアンチエイリアスを付加。もじギザギザ気になってました。
・「図鑑文字枠はみ出し」こちらは見られた方は少ないかと思いますが作者の雑さ爆発でした。
 ちゃんと収めたとともに言葉の表現を変更と補足をいれました。
・エンディング文字修正、スタッフロール修正、みなさんの応援ありがとうございました。


以上が主な修正点です。 気づいたことは直していきます。

ベクターサイトのフルバージョン(シェアウェア)は公開停止。
          りみっとバージョンも公開停止。

かわりにコチラは同人ゲームなど売るサイトで公開予定 後日連絡します。

必死感がでてあれですなーw
しかし、今一度、今一度よろしくお願いいたします。



ちなみにハーフバージョンは残します。が上記の直しはしません。「動作確認用のサンプル」だと思っていただきたいです。

フルバージョンでは「サカナ図鑑」「ツキ図鑑」をつけております。
ツキはいろいろな背景や状態でさまざまな魅せ方をします。それらを後で見られるように作りました。




次回作りたいものとか描きたいこととか山ほどあるんだよねぇ。。
ゲームセイサクをやってる方は命をかけ一生賭ける勢いでやっておられる、尊敬します。

今日はこれにて、連絡でした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

自作ゲームをプロデュース?

自作ゲームの媒体をスマホなどに移してアプリ販売している方が多くおられます。
ちょいちょいっとした動作で、感動させたのしませています。

自分は昔のやつを治して遊んでもらうようにしました。
でもPC系ゲームを楽しむ人口はあきらかに少ない。

五万とあるゲームのなかで埋もれるのは当たり前か。
ピクシブで新着投稿してもホンの数秒でトップ記事から消えていく。
激流である。

ほんとうに心に引っかかるものを作るのは難しい。
しかも何日何ヶ月何年もかけてつくったものでも引っかからなければ激流に流されるだけ。

夢は夢のままが一番幸せなのだろうか・・・。
ま~た春の陽気にやられたな。


ダウンロードサイトにとうろくしやす。大手の企業でも努力しないとうれないからね。
個人なんてどうなんだろ。
いろいろやってみるか、手段、実戦、結果、反省、手段・・これが楽しい製作の流れ。
売れなければコレも出来ない。 只年老いていくだけ。おもろないね。

なにって、がんばるってことですよ。   今日も画像なしw


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブメーカー再起動!!

昔のゲームを引っ張り出して手直しするとめんどくさいやら楽しいやら、懐かしいやらなさけないやら。
意外と操作方法覚えてるものです。
仕様の変更、文字の再校正、大きな直しはないもののたいへんでしたわ。
ライブメーカーつかってましたが更新もうないのかな?いまやバージョン2が本ちゃんで3が開発版。
いったいどんな機能が、新しいものを作れる機会があるのならばそれらを駆使して作り上げたいね。

このブランク悔しいです、浦島です、しかしやる気が満ち溢れてるのは確かです。
生活はくるしいです。でも楽しいです。なんかようわかりませんw

まぁ順調、連絡おわり。






本格派ファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」

FLOWER KNIGHT GIRL

オンライン麻雀Maru-Jan
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム動画を撮ってみる。

 tukituritop.jpg




ある日友人に今作ってる(てた。)ゲームを動画にして宣伝するといいじゃんと、いわれた。
おいらは、ショックだった。いままでながい間じぶんの作ったものを有効にプロデュースしてなかったことに。

ずっと動画は人の作ったもの、または実況で楽しむものであると言う認識であった。
いつのまにか受け手でドップリだったことに。

そんなに面白くないものでも宣伝効果(失礼でしょ)があるということに・・気づくべきだった。




作ったものをあるサイトにホイッと置いて、「DLされませんなー」「なんでだろうな~?」なんていってる始末。
努力してつくっといてその後は努力して営業してない。

「つきつり」という作品を作った。
コレはほぼ10年前の代物である。おいらはそれで終わったとおもってた。


いまやコンシューマーゲームではダウンロードコンテンツとしてファミコン、PCエンジン、ネオジオ
あらゆる機種世代のなつかしのゲームを再販売している。

ずれるけど今やるとファミコンはほとんど鬼畜げーですね、再認識。よくクリアしてたよw


 大手の会社が財政難かどうかはしらんが収入を得ようとしている。私たちはどうだ?
我々個人も昔作ったゲームを再販、または再宣伝してもいいのではないか?
・・・・・と勝手に熱くなってます。

 そこで、今回「つきつり」を再認識していただくためにプロジェクト(大袈裟)を組みます!
面白いかは皆さんの受け取り次第、詰まらんものは淘汰されていく、誹謗中傷は受け付けません。

おもしろいかな~・・面白いっていってよ~、情緒不安定でお送りしてます春の世。




んで、ゲーム画面をYOUTUBEにでも置けば?という友人に乗せられ動画を作ろうとしてます。

動画取り込みソフトを手に入れたはいいが音が取り込めなくて半日飛んだりw
編集ソフトで上手く作れるでありましょうか?センスなしでダラダラ流すと予想。

ダウンロードの仕方も変えます、どうやらパスワード解析されてる様子でしたんで。


「つきつり」フルバージョン(シェアウェア)はセーブ方法(出来る場所)やいろいろな不具合、
画像の不具合を改善して再アップします。

ハーフバージョンは動作チェック用ですが普通にエンディングいけます。直しはしません。

リミットバージョンは消します。





まぁ誰も知らないレベルからだから、連絡しても意味ないかw

 収入がある場合、次のゲーム作り、イラスト作りに投資するのが狙いです。
きれーなオネーちゃんとパフパフするためでは決して、決してございませんっ。



よろしくです~。








ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】オープン!


【UMIウェルネス株式会社の青汁ゼリー 】


ペット用品通販なら【アニマルガーデン】


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

イラストで飯を食う?

どうも、苦境の絵描きやっとりますイトキと申します。
ブログでは奇麗事並べてやっていこうと思ってましたが。。。。
なんか、世の中の歯車どころか歯車をムチでシバかれて地下でまわしてるような気がしてる今日この頃です。

絵描きさん用の仲介業者にいくつか登録はしたものの、なんかいろいろ釈然としないことばかり。
まぁおいらに合わなかったってことでしょうが・・・。

レーターさん飯食えないぜあれ。
ぼんぼんが趣味でやって、みたいならいいけど・・・。

おいらも飯食えないのでいろいろします。実力ある人はがんばっておくれ。

ほそぼそがんばるよ。
やめるんじゃないかんね。

しぬまでにゲーム(らしきもの)とかつくって死ぬよ。

このブログはいろいろ製作したものを飾るブログにしようかのう・・・。

春はいつもこんなことばかりいってますな。すいません。すいません。

次回からはじけていきます。誹謗中傷はお断り!!そんなやつはアレだ!!アレしたる!!。




ぐるなび

かんぱに☆ガールズ

オンライン麻雀Maru-Jan
関連記事

スポンサーリンク