スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

はてなブログ用にイラスト製作中なのだが。

いとき近影m



その障壁は割と大きく、重たいPCとそれにより使えないペンタブ、
デジタル描きは元から下手なので問題は無い(?!)

ほんきといったからにゃ描いていくつもりだが、久々に清書描きするとすべての構図の狂いと
直しとで連鎖地獄にまよいこむ、へたすりゃゲシュタルト崩壊ってやつで

「顔ってこんなんだっけ?からだって・・・???」となってくる。

こりゃ重症ですぞ、長いブランクは簡単にはとりもどさせてもらえない。

紙にペン、鉛筆、昔に戻ってやり直しです。
すすまないかんのに戻ってます。

デジタルで綺麗なラインはやっぱりムリかもな。

自分の資質にあったものを描いていきますか。

ゲーム作ったときの評価
「けして上手くは無いけど味はある」yamamv2.gif

から脱するのはマダマダ先のようである。いや脱してはいけない個性という解釈もいいな。

でもそれなりに面白楽しいブログつくってやんよ。

サキさんk

いつものごとく下書きってすごくいいものが描けてるのにトレスすると全く違ったりする。
おまけにデッサンの狂いも露呈、急に萎える、そして描きたいものに近づけて完成。

すごく時間かかるっす。生産効率は下でしょうな。
後から見てなんかちがうで萎えるw
綺麗な線への憧れはまだ払拭できないようである。


上記のキャラ絵はハテブでつかうメインのキャラとなります。
もっといらんほど後に控えてますが自分の息がいつまで続くか・・・。

そうだな、エキタブ買える様になったらもっと良い絵かいてやるぜ!(フラグ)





ちなみに色乗せは昔のフォトショ(軽い!)で水彩風味の滲みマウス塗りで、テクスチャ風味をあえて、色調補正をフィルタでソテーして、ラインも取り込んだ物を生かしつつちょっと水に浸し新鮮な風味を持たせながら盛り付けております。

ペンタブ無いコでもこれぐらいの絵なら描けるで!!
がんばっていこうぜ!!!
ricvm.gif


おそらくこれが自分のたどり着いたスタイルでしょう。いろんな制限がありますからね。

でもWEB用に解像度落とすとほとんどつぶれるんだぜ。

はてなブログからのリンクはとってないので出来上がったら随時上げていきますか、自分のブログだし。


コチラからのリンクは置いておきます。
コチラ>>>「アイデアの種貯蔵庫」
まだぺーじすくなし。






関連記事
テーマ: イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術
このエントリーをはてなブックマークに追加

はてなブログを始めました。

yamamv2.gif
なまけてるわけではないんです。

はてなブログが楽しそうなので色々しかけて遊ぼう(本気)と思います。

「アイデアの種貯蔵庫」

http://itokimaru.hatenablog.com/

ここに書いたネタを少し移動

やることはアイデア/発想を独自の、というか知ってることを描いていきます。
ゲーム的感覚が主となりますが、もっと根本的なことをつつければいいと思います。
なにかお役に立てれば幸いです。

ここは連絡、報告ブログで継続です。






関連記事
テーマ: ゲーム製作 関連 | ジャンル: ゲーム

スポンサーリンク

