このエントリーをはてなブックマークに追加

定期書き込み

このブログはひと月あけてると広告がつき少々見栄えが悪くなるので生存報告書き込み
「まだ動く時ではないようだ」とまだ思っている。
いろんなことが停滞中、黙っていても周りから堅めにかかって来る。
すべては身から出た錆です。

まだだ、まだおわらんぞ。


turu5.jpg

某メーカー パチンコ新作 CR海物語 IN沖縄4の演出の背景に
「海に浮かぶ大きな月」を見つけた。
「つきつり」に少々似ていて少々ドキッとした。

パクリとかで荒立てるのではありませんw
なぜかというと「つきつり」は海物語が好きで作ったようなものだから。魚群でるしw
無名のゲームだかんね自分のは。

行く行くはオリパチ風味ゲームも構想していく考え。
(完成するかは個人のやるき次第)




アイデアなんてのはいつかは誰かが思いつき
世に出るのもしかたない。
自分もまたどこかから見た記憶を投影してるに過ぎない。

ためてるアイデアなんて速く使わないとどんどん
先を越されて思いつかれてしまう。

未だに思うが思いついたネタって10年くらい前のやつがやっと今世に出てくる感じを
毎回受けるのだが、皆さんもそうなのだろうか。

じゃあ10年前につくって出せばいいジャンというだろうが
それは時代のムーブメントが許さない。

じっとぶれずに何かを作る人は上手く乗っかることがあるのはその辺か。
流行を追っかけて作る方は早く作らないとモライガ少ない。

ナントカGOの模倣品を瞬時に作り上げる某国はわりと尊敬できたりする。(パクリは別)



なんにしても某パチメーカーの開発さんが自分のゲームを見てくれてたなら
うれしいなと妄想した一瞬でした。





関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク