FC2ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ムラのある日々

ititle01.jpg
 久々に長い期間のお絵かきができた、しかしうまくない。
ネットというすばらしいものが今は活用できる、情報も沢山ほしい知識もころがっている。
基礎、技法、動画など観るものたくさん勉強させていただいた。
 しかしまずいことにラフ、下書き、清書、色塗り~なんてやっていくと元のデッサンのダメダメ加減と
描きなおした所でそこに初めに描いたときに受ける印象がまるでない。
ブランク以前に基礎がぐらついてんだなぁと認識。
やめちまえよ、いややっていこうよ。と繰り返し襲ってくる感覚。

清書のときの絶望感はひどいものだ。ラフに近づけるために鉛筆、シャーペン、サインペンなどつかってみたりする。
取り込んでみても元のラインが明らかに汚くつかいもんにならんぞと、凹む。
PCでラフから清書までやってる方すごいよな、でも元のラインもすてがたいしなぁ・・。
kappo.gif
ブログ書くと暗い話題になってしまうな、かまってちゃん状態だな。かまわんでいいよ。
ながい独り言みたいなもんだから。

それでもやります、やらせてください。
これから製作中の推敲や過程をおいてみようか日誌だし、友人のプラモデル製作ブログみたく。
後で見直して「おおっこういうこともあったな」なんて思いたいし。

外は雷、月食見えず、桜は散るか?、明朝ドブさらい、もっと降れ。
turu5.jpg

関連記事
雨でした。 | Home | リニューアルなんていったものの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。