FC2ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

10年越しの更新情報

やる気が出たんだからやらねばならぬ。
「つきつり」を今なぜ更新か。以前これを公開したときはいろんなことで自分に失望していました。
本当はずっと継続したかったんだけどできなくなってしまっていた。

いまやっとあのときの熱量がよせばいいのに復活しているのです。
今も似たり寄ったりの現状ですがw

んで、「つきつり」更新情報なわけです。直したいとこ直しました。
itokitop05002002.jpg

最初に「LIVE MAKER」のバージョン2を利用することで非アクティブ状態でも停止しなくなりました。
これはソフトを立ち上げた後ブラウザを見たりしても停止しないという具合です。
ほかにもバージョンアップしてるようです。それは今後の楽しみでとっておきたいとこ。

・タイトル、メニューを修正
・メニューにセーブ、ロードを表示。
・メニューに続きからをつけることでゲーム中断後もセーブ、ロード、図鑑を見た後でも
 プロローグに入らず途中から出来るように修正。(仲間キャラは消えるように設定)

・「ハンダ」「バクさん」の画像の修正、以前こちらの要望がありましたが直しませんでした、
 本当に申し訳ありません。

・文字関係にアンチエイリアスを付加。もじギザギザ気になってました。
・「図鑑文字枠はみ出し」こちらは見られた方は少ないかと思いますが作者の雑さ爆発でした。
 ちゃんと収めたとともに言葉の表現を変更と補足をいれました。
・エンディング文字修正、スタッフロール修正、みなさんの応援ありがとうございました。


以上が主な修正点です。 気づいたことは直していきます。

ベクターサイトのフルバージョン(シェアウェア)は公開停止。
          りみっとバージョンも公開停止。

かわりにコチラは同人ゲームなど売るサイトで公開予定 後日連絡します。

必死感がでてあれですなーw
しかし、今一度、今一度よろしくお願いいたします。



ちなみにハーフバージョンは残します。が上記の直しはしません。「動作確認用のサンプル」だと思っていただきたいです。

フルバージョンでは「サカナ図鑑」「ツキ図鑑」をつけております。
ツキはいろいろな背景や状態でさまざまな魅せ方をします。それらを後で見られるように作りました。




次回作りたいものとか描きたいこととか山ほどあるんだよねぇ。。
ゲームセイサクをやってる方は命をかけ一生賭ける勢いでやっておられる、尊敬します。

今日はこれにて、連絡でした。
関連記事
ダウンロードサイト登録につき | Home | 自作ゲームをプロデュース?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。