スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずい、ブログ作りがまた楽しくなってる。

mudab004001.gif

おつかれさまです。つかれてます。










スポンサーリンク






 以前は「ブログをつくってイラストやってます」みたいな感じで
たぐフレのおかげもあり知らない人や知ってる人との交流があってたのしい日々が続いていました。

しかし、まわりはブログなどの熱が冷め自分もまたページを広げることもしなくなりました。

今回またこうやって復帰してるのは、着地点が昔より見えてることがあり
自分のいろんな技術も込み楽しくなってきていることが挙げれます。

WEBコミュニケーション力はおそらく落ちてます。
いまさらブログでもあります。流動的なかたがたは色々と媒体、ツール、アプリを変えていき
楽しくコミュニケーションライフを生きておられます。いやーうらやましい。

私は、イラストを描き、「これどうかな?」なんてことを知らないひとに見せるなんて事はできませんでした。
やっとピクシブにも載せれるくらいの度胸がついたともうしますか・・・。
まえのHPで酷い目にあってるものでww





「居時製作所 ブログ」
 こちらのブログはDLsite様からサークルに提供されるらしいブログアドレスです。
主に売込み中のゲームを置いてみんなにしってもらったり、サポートしたり、近況報告したり
ゲーム製作者のためのブログみたいなのです。

ところがサークルの皆さん割と活用してないんですよね。
ほとんど初期設定でゲームが羅列している。
いや!
ちゃんとしておられるところはそれなりに収益を上げられてることでしょう。
みてまわる情報が少ないだけだな。

書かない方は
ここのブログには興味が無い、又は自分のがあるからいいや、みたいな事でしょう。


たまたま
イラスト連絡サイトとして色々テンプレートさがしたりブログパーツ加えたりして今のこちらのイラスト連絡サイトを
作り上げていた私は「ここのサークルブログどんなかなー」と設定をみてまわると。

なんとも使い勝手がいい!!テンプレも背景固定もデフォであったりタイトル画面も差し替えトリミング思いのまま。
プラグインもそこらのサイトに負けてない。HEAD BODYにカスタム編集しなくても入れ込める。

いくつかブログサイトみてきたが、なかなかのもの、処理も軽いと感じた。

もったいない。

サークルの方々、忙しいでしょうがやってみては??よけいなおせわ?ですよね^^


まだ完璧ではないが作ったぜ!一つしかゲーム置いてないけどね!



それより絵をかかんかい!て、誰かにいわれそうである。

だがココまで燃えれるのはひさびさですわ~。
さめないよう祈りたい。生きる屍はこりごりです。




ブログで、あることを企ててる。また自分の首をしめるのか?
                                     期待せず待て!!anbmv.gif




関連記事
え?アダルトサイトなの? | Home | ブログのデザインを改変しました。あと絵をかく技法のお話。

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

2015/06/01 (Mon) 16:51 | つねさん #- | URL | 編集
Re: ブログを拝見しました

> こんにちは。
> スペースお借り致します。
>
> お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
> ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
> イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
> 月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
> あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
> 東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。
>
> 興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
> よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
> ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
> http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
>
> これからもブログの運営頑張って下さい。
> 失礼致しました。

訪問ありがとうございます。
閉鎖的な私にはなかなか敷居のたかいものではありますが。
どなたか興味をもたれることでしょう。
また、機会があればよろしくです~。

2015/06/02 (Tue) 02:47 | いとき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

