FC2ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ココナラってどうよ?


mudab004001.gif

先日テレビで「500円でおかずの一品教えます」とか、「貴方のいいところお話して探します」
的なことをやっているのを見ました。
さいしょ「うさんくさいな~」で始まりました。全く興味もありません。

しかしひょんなことからこのサイトをのぞくことがありイラスト、デザインなどがあることを知り
内容を調べてみました。





数々のクラウドソーシング系のなかでこのシステムはイラストレーターならびにクリエイター、
いやスキルを持ってる方全てに朗報では無いでしょうか?

のぞいてみると、なるほど今まで見てきたクラウドソーシング系とは違いコチラが出来ることを提示待機して、
お客様がやってきて契約する。

あちら(伏せますw)では
「この仕事幾らなんだが皆絵描いて持ってきてよ一つ選ぶから?」みたいな印象。
これは例として1万円の仕事に100人の猛者たちが製作掲示して一人が選ばれるパターンなので
残った秀作は切り捨てられる。公募もそんな感じですね。
もったいない、沢山の労力が無駄に捨てられていく。

 そうならないように見積もり書いて幾らでやりますもあるが結局、腕と評価と価格でかたよってしまう。
へたすりゃ腕は無くとも低価格でご奉仕なんてことも・・・。

 うちの親父は優秀な大工でありましたが、別の業者の根回しなどで仕事をとられまくりでしたしかも安価で。
もちろん仕事の出来はxxxx・・・。 それを目の前でみてるので(自分もその業者と組んでるときに手伝ったことがある)
直しはうちの親父がまわっていましたし、主たる仕事も回してもらえない事態に。
私の中にはいらない情念が蓄積されております。

おっと、私情を挟むのは悪い癖。いときぎf



では他にどんな仕事があるか。
占い/似顔絵/デザイン/ビジネス/恋愛/SEO/美容/キャリア/心の悩み/文章/動画/旅行/趣味/マネー/暮らし/子育て/グルメ/プログラミング/副業などなど多種多様!!

テレビで見せたのはユニークな仕事の部分を見せたに過ぎず本来は私にも
関係できることだったようです。
ほんとテレビって偏って見せるよな、影響力高いくせに。

知らない方は一度見てみるといいかも。
利用する側でもいいし、利用してもらう側でもいいし。

自分も登録しましたが仕事請けるほうはまだ登録してません、今生活がもうちょっとアレしないと。
でも、お小遣い儲けにいいかも? う・で・が、あればなんですけどねorz.
いつまでも指名されない事だって・・・

500円~とありますがオプションで~5000円~とかにも出来るようです。
すごい人はLINEスタンプ用にイラストを描いてあげて結構良い額もらってます。賢いです。
でも腕と速さが必要です。そして良い額と言いましたがレーターからすれば適当かと。。。

手数料云々ありますが、こういう立場の違いを扱った会社増えるといいですね。
興味のある方はどうぞ、イラスト作成ならココナラ


関連記事
テーマ: イラスト | ジャンル: 学問・文化・芸術
霧の朝 我が町の駅 | Home | デジタルペイントでわざわざアナログへ向かっていくテスト2回戦目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。