FC2ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「針」キャストパズルで遊ぶ キャストニューズ編


s_DSCN5526.jpg

キャストパズルかうぞーという気持ちから、じゃあ何を買おうか?簡単すぎたら?5秒でとけたら?面白くなかったら?
と要らぬ考えがよぎる、まぁこれに限ったことではないけどね買い物するときはいつもこんなんだし。

重い腰を上げ初めて買ったのが、このニューズというパズル。
鳥取の尻尾の付近の大型スーパーにてほこりをかぶってた黒い箱を見つける。
キャストパズルの歴史とは裏腹に認知度がうかがえる。

ここから先ニューズの話を書きますが、ネタばれ成分が人によってはあるかもしれません注意してください。
分解後の写真もあるので「あ~こうなるんだー」と感づく方がいるかもしれません。

あと検索もいきなりネタばれ文字が飛び込んできます。検索してはいけない。
探したい方はハナヤマのHPからニューズを探すことをお勧めします。


s_DSCN5528.jpg

キャストニューズ
難易度は最大の6 今回の箱は星の数ではなくサイコロの目で表記
初めてだからすぐ解けそうなのはパス、もう絶対解けないようなのを最初にやってみようと思った。
そして
なにがいいって鉄の塊!ずっしりとした文鎮感!これさえあればメモ用紙も風で飛ばない。
投げつければダメージもそこそこ
そして、どうにかすれば分解できる未知感!!
予備知識は無し。出たとこ勝負。

触ってみると少し境目がカタカタ動くだけ。
押しても引いてもびくともなんとも。
書いてある方角が関係あるのか?

1日でやっと分解したが正規のはずし方ではなかった。ちょっと壊れ加減だったしw
仕掛けは「あ~そうなんだ、こういうのありなんだ」という感想。

後日友人にみせたら

「パズルあまりやらないけどコレがこうなってる感じかな?」

と即答wおそるべし。

解いてみせてはくれなかったが大体あってたので時間の問題だろう。
もうちょっと楽しめよ。


キャスト ニューズ♪生活雑貨・家電 ジグソーパズル キャストパズル 知恵の輪

価格:692円
(2015/12/14 16:30時点)






続きは分解後の写真あり、極力ネタばれは避けてるがヒントにはなるかも?
s_DSCN5525.jpg

これみてもワカランだろうな。
ヒントとしてテーマは『針』ということ。
だが解けるまでは「針」とは思えない。

正しい(?)解き方は「え?」という解き方だった。
そりゃ難易度6かていう・・発想次第だろうけど。
再度いいます、検索してはいけない、一発でネタばれが飛んできますw

数あるパズルの中で重厚感あるタイプ、
コレを期にこういったタイプを中心にキャストパズルを
集めていく(解かない)死闘が始まる・・・。

追伸
なんか通販で謎の価格高騰してるんだが?気をつけて。



関連記事
テーマ: ホビー・おもちゃ | ジャンル: 趣味・実用
夢の中の眠たさ。 | Home | 「合」キャストパズルで遊ぶ キャストループ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。