FC2ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「天」キャストパズルで遊ぶ キャストエクア編

s_DSCN5548.jpg

キャストパズルは電気信号のゲームと違い実際に在るもので遊びます。
ちょっよやそっとでは壊れないためイライラしても破壊できません。

今回は3つ目に買った「エクア」

テーマは「天」
ほほう、こいつを攻略すれば天がつかめるんだな。
と、かってにほざいて挑戦。



s_DSCN5547.jpg

中の丸く組んだ奴を解体して取り出す、らしいのですが・・・。
くるくるーくるくる~

中をバラすとガチッ、と固まって動かない。
突起物のせいで移動が制限

あの上手くいかないとイ゛ィィーとなる気分が味わえます。


ネタばれは見たくなかったのですがコレだけは見てしまったw
はずすところから、組むところまでの動画2つほど

でもねそのネタばれの位置がわかんないんですよ。
(どういうことかはネタばれなので書かない)

これアレだよ不良品だよ!といけない考えにまでいたる訳ですがw

ゲームでちょっとセーブの位置がわからなかったりクリアできないと
>バグだ
という人を思い出す。






s_DSCN5546.jpg

あれから数年後、天は未だ手中に在らず。

錆と手垢の汚れにまみれたエクアの写真を撮る。

この系統のパズルは買って5分で解くよりは解けないで何年も
何回も挑戦したほうが楽しんだと言えるかも?

千円で5分終了
千円で10年遊べる

うーん

賢い方は5分で解いて終了かーあーもったいないもったいない(卑屈


買って数秒で解ける奴もあったんですよコレは後日。


さてこの「エクア」あと何十年楽しませていただけるかな?
形は好きです。

6段階評価
難易度5/ひらめき指数5/論理指数4
だそうです
6でもいいわ。

革紐つけてくびから下げてオサレにコーディネートとか・・。











キャストパズル エクア 【難易度レベル 5】

新品価格
¥667から
(2016/1/7 18:49時点)





関連記事
テーマ: ホビー・おもちゃ | ジャンル: 趣味・実用
謎の玉 | Home | 今年ももっとがんばります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。