このエントリーをはてなブックマークに追加

アイデア用ブログで少々てこずり、ひとりごと

itono.gif


アイデアブログを執筆中!

とか言いたいんだけどイラスト込みは時間かかってムリが出ることを知る。

イラストは楽しい、自分のことなので割に合わないと言わなくていいのだが、
1ページごとにムリが生じてきた。

イラスト無しのページが量産されるかもしれない。
でも発想法を伝えるには絵が欲しい、見る側が楽しく。
自分にも解りよく。

イラスト無しはネットに沢山ある。
出来ればゲーム、お絵かき関係との兼ね合いを主としたものが作りたい。

さらに、発想アイデアを突き詰めていくとマーケティングとかに足を突っ込んでしまう。
それが困ったことに結構面白い。

やりたいことが膨大になってくるとメモリが小さい私には一杯一杯になってしまい
手を止めてしまう。

こまりましたな。

まぁ、できたてのブログだし来る人も少ないしのんびり作りますか。
ポートフォリオも兼ねてるしリハビリでもあるし。



フレームワークやマーケティングとか行動原理とかNLPとか出てきて理解するのが遠まわし。
横文字のオンパレード、調べて理解して戻ってきて・・・

OOOOをXXXXして****と???するので####を用いてどうのこうの・・・っていう。

この一つ一つを調べると手間、学生時にやりたかったねネット黎明期だし興味も無かった。

理解してる人は相手に教えるときでも最低限OOOO、***、###は
知ってるでしょで話すだろうし・・・

結局噛み砕いた解り易い言葉に持っていって理解する。

それを人に教える時にはOOOO、****####を用いて説明。



そう、思い出したよ、

グラブルの掲示板(とくに2ch系から引用しているやつ)で飛び交う、

はたから見て全く解らない会話に酷似していることに。


3凸するまでがんばるじぇ。






追記、前回記事、拍手頂きありがとうございます。
あとドローン+ドダイ記事でも反応いただけありがとうございます。

めったに無いんでねこういうこと。
関連記事
ふと、ゾンビゲームでぎゃーぎゃーさわぐ放送見て思いついたんだが | Home | はてなブログ用にイラスト製作中なのだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク