スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

メモリ増設・・・焼け石に水?

いっぱいいっぱいなノーパソのメモリ増設を企てる。

アマゾンでお安いの一つ購入、なんでもあるねぇ。
送料に近い値段で微妙な気分になるが数日後届く。

メモリは512M今じゃありえない低スペ
512Mを買ったのであわせて約1Gか。

と思いきやスロットは一つ、コレは無駄になったか?
ひとまず刺さっているメモリを取り出すと書いてあるのは256M、もう一つは・・・基盤と一体化してるのか?
とりあえずメモリが増えることには変わりないので512Mをさす。

物理メモリは758.5Mを表示、やったねまた一つ野望に近づいたね(卑屈)。
違いをみるためグラブルを立ち上げる使用メモリが600Mを超えた。
そっか今までムリして作動してたんだね。

音を消してでないと作動してなかったがこれで音楽や台詞が聞ける。
グラブルの3分の1しか楽しんでないんだと再確認。

しばらくやっていると音楽がわずらわしくなってきたので消したw
動作も微妙に遅く感じたので別にいいか。

今度はグラブル立ち上げたままブラウザを拡げる。
問題なく動く、これで他の事を見たり調べたりしながら出来る。
作業ゲーは眠たくなり実際寝てしまうのでなかなか良い環境になった。

後はペンタブをいれてお絵かき環境にできるか?
ムリか・・。






























関連記事
なんだろ、なんかどこにも持っていけない思い(地震編) | Home | 定期書き込み 予知夢編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク