このエントリーをはてなブックマークに追加

逃げるは楽だが後々苦労する

ガッキーのドラマが始まり数週間、男の役者さんどこかで見たことある様なと思っていた。

朝のニュースやなんかでドラマのエンディングの踊りがい感じと出ている中、かかっている曲が脳内リピートを繰り返す。

「これハマってしまうパターンのやつだ!」時すでに遅し。

星野 源さん・・・・聞いたことあるのだが・・・。
曲は違うがとあるサビがふと浮かぶ。

NHKのウッチャンの番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」にて星野さんを確認したのも最近のこと。
ずいぶん前からやってたのに認識することの遅い事。

「お笑い芸人かとおもったよ」といえるぐらいのおじさんコメントが言える歳になった。

自分は歳に限らず昔から流行ものへの興味を持つ加速が遅い、おそらく5年後くらいにポケモンGOやって
「これおもしろいじゃん!!」と、いうやつ。
逆に人が見向きもしないlことに興味を持っていたりする。

どうやら今回はセオリー通りのパターンで興味がもてたようである。


違う曲が浮んだのはなぜか・・・ 
名前を知っているのはなぜか?
星野源のANN(オールナイトニッポン)を
たまに聞いていたのだった。

とくにファンでもないので(失礼)聞き流し、面白い人だな、いい歌だなと感じる程度であった。
覚えていた曲は「SUN」、イントロのギターが気持ちよくどこか懐かしさと言うか、あったかさと言うか一発ではまれる歌。

どっかで聞いたことがある、なんて誰か言いそうだけどそんなもんです。
きっと誰かに影響されているだろうし自分たちだってそう、そこから先にむかってさらに良いものを生み出していくのが私たちの役割なのですから、キリッ!!
(超えることはかなり難しいことではあろうが・・・)

と、自分にまた言い聞かせるいつもの雑記。

うたはYOUTUBEできけるかな?とおもったらありました。
ちゃんと宣伝もコミコミで。
数分ですが星野さんがどんな面白い人かわかる宣伝PVです。
終盤のコメが好きですね。

「恋」のPVでギターをひいてリズムをとってるのを観たとき
「自分のなかに絶対無い」ものを感じた。

ほかの動画ではドラマ ウォーターボーイズに出ていたという衝撃?の事実を知る。
布施明さんにペンキの色は違えど上から落とす役割を担っているところからニセ明との因縁が垣間見える。
ラジオでもネタになってたなそういや。

病気療養もされてたようで色々苦労もあったようですね。




この方の歳のころ何してたか・・・
失われた時間は取り戻せない。
努力を怠らずがんばってきた人にはブレない力が備わる、そう信じたい。

自分は一時期逃げていたもったいない時間がある、今もかもしれないけど・・。
色んなパターンの逃げる、逃げたい瞬間があるが後々大変、それまでの期間も気が気でならない。
死ぬまでに変われるならば生きたかいがあるってもんだ。 

今回のように世の中にまだ関心を抱けるならまだ目は死んでないようだ。
もう少しこの世界にいさせてもらおう。


いかがだったでしょうか?
今日は珍しくこんなミーハー記事にしてみました。
次はどんな曲が頭の中を回るかな?


ついしん

今日の「逃げるは恥だが役に立つ 」は最後にガッキーとアレしましたね。演出お見事です。

久々に2chを開いたらサーバーが落ちるという昨今のドラマでは見たことない事が。
記憶に新しいのはラピュタの「バルス!」辺りですね。
最終レス番号も1000留めではなく1700~2000と見たことない数値に。

これからの星野さんの活躍、更に注目です。
関連記事
やすものがいのぜにうしない | Home | じぶんをみつめる雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク