このエントリーをはてなブックマークに追加

5月~まとめ雑記

夜、家に帰ると向かいの川に蛍が飛んでいた。
先日の雨が降ったせいであろうか。

昔住んでたところの川にいた蛍の量ではないが久々なのでしばらく眺めていた。
残念なのは街灯が三つほど集中して明るかったことかな。


5月にあったこと、日記というのはその日書かないと割とどうでもよくなる。
友人は日記を書いているとこの前いってた。
その時出た話にアイデアが詰まっているからだ。
自分と話していたことも書いてるという、うかつに変な約束もできないw

話をすると自分のしたいことや考えがまとまる。
この工程が最近少ないのが伸び悩んでいる原因のひとつだろうか。

いいかげんこの日誌ぐらいは書いていきたいのだが。
まえのPC の時はまともに動かず日誌自体おっくうだった。
色々雑記をぶっこんでいこう。


グラブる。
面白いところもあるがはっきり言おう。

眠い。

眠いのだ。
面白い、キャラも好きだけど。

季節のせいかもしれんが
一定時間、一定回数やるとお腹がいっぱいになってくる。
そして眠くなる。へたすりゃ寝落ちしてる。

これを延々やってる人すごいわ。

ドラクエみたいな感じのゲームにして終われるようになったやつでないと辛い。
ドラクエもほぼやってないけど。

ストーリーとイベントだけやっとけばいいかとも思ったが。
会話パートで寝てる始末だからなw

グラブルのアニメは面白いabema.tvで見逃し放送をたくさんやってる。
いつも見逃してるが。


アベマTV
アベマのおかげでアニメ系をよく見ている。
懐かしいものから最新アニメまで。

他にも「鉄」というチャンネルがある。
これは工場の外景を定点カメラで映していたり。
電車の走っているところを操縦席や車窓から撮影している。

モノレールもあったり駅にとまって発信する電車でGO!的な気分も味わえる。
とにかく「鉄」である。興味のある方はどうぞ。
イラストなどの参考にもなると思いますよ?



裏に立ったアパートから変な咳がする。
3階建てで窓を開けると自分の部屋が丸見えになってしまう位置にベランダがある。
住みにくくなったものだ。

ときおり3階のベランダに住人がでてきてタバコを吸っているのだろうか、暫く居る。
この人の咳が耳に付く。

耳に付く。咳が変なのだ煙草を吸いすぎで調子の悪くなった友人の咳に似ている。



お絵かきはどうしたものか・・
新ノートPCになったところでスキャナーもペイントソフトもタブレットもかえなならん。
設備投資は少々時間がかかる。年ばかりとるぞ、どうする。

色々あったような気がするがまた小出しにしていこう。
夜が明けてきた。































関連記事
テーマ: なんとか生きてます | ジャンル: 日記
定期?報告という雑記 | Home | いつもの雑記4月~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク