FC2ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末あたりからいままでの雑記

いとき近影m
      itoki近影(嘘

もう二月だった。

ジャンプ
今やっているお仕事は年末に忙しくなるやつで気が付くと習慣的に買っているジャンプが溜まってきていた。
主要なものは読むわけだが、それ以外を見ようとすると手が止まってしまう、集中力もなくなった感じ。
同様にブログなんて書いていられないくなる。
ネタはたまり消えていく。
ツイッターで一言書くのがいいと今更思う(やってない)

いま昨日買ったもの合わせて10冊ほど。もう買うなよ・・・。
さらに目についた読んでおきたい雑誌を買うありさま。

時間の使い方が悪すぎる、今年の目標はこの辺の改善かな。
(ソシャゲとかやってるからだ:原因判明)


ポケモンGOインととり
去年のことでありますが鳥取砂丘でポケモンGOのイベントなるものがあった。
へー、とおもっていたが影響をうけることになる。
かなしいかな日曜に配達を鳥取市まですることとなりイベントにぶつかることに。

数万人が来たらしく駅前は下をうつむきスマホを見つめる見たこともない数の集団が歩く。
祭りである。

近所のプラモ屋さん曰く砂丘だけではひとが多すぎるためイベント範囲を広めたそうな。
自分は一仕事終えた後、近くの文房具屋さんへ行き買い物を済ます。

問題は帰り道でありました。
沢山の車が一斉に帰るのです渋滞は当たり前。
色々帰り道を工夫してみたが結局巻き込まれる。
車も不調の兆しを見せ少々不安でありました。

4,50分の道のりを2~3時間で帰ることに。
県外の方はもっと大変でしたでしょう。
みなさまお疲れ様でした。


キャストパズル→はずる
キャストパズルが箱、名とリニューアル
この田舎で買えなかった種類がツタヤでちらほら見かけることに。
前から欲しいものがあったので手に入れる。

調べれば種類もさらに増えている。
限定や廃盤もありアマだとお高くなっていたりするので買うときには気を付けたいところ。



ガンプラ
鳥取市のプラモやでガンプラをかう。
マイナーな奴しか買わない自分だがたまにはかっこえーやつを作ってみようかと
ケンプファーをかう。

・・・まだ作ってない。
積みプラモをする年代なんだなーと。



陸王
陸上のはなしだとスルーしかけたが頑張る中小企業のサクセスストーリーだと知り珍しくドラマを最後までみる。
現実は甘くはないが奇跡はあるんだと信じたい。
感動しました。

正月ぶったおれ
年末は長時間労働の毎日で元日は休み。
だが一気に疲れがきて一日寝ることに。
ヒットパレードも見ていない。

わかってはいたんだよな。



グラブル無料10連回数ルーレット
グラブルの太っ腹イベントで最大100回ガチャできる(10連X10)
どうせ10連ばっかだろうと思っていたら。
20が1回 30が1回 90が1回、90を射止める確率は0・5%だとか。
100連だと声優になれるらしい・・おしかったな。

グラブル進捗
イベント、単発ガチャ、調子にのってかったガチャチケ、イベントガチャで
キャラが増える増える。
SSR2倍キャンペーンと90連が重なったためとてもおいしいことになる。
(自前で買ったチケはお薬でした。)

育てるのはめんどいがもう少しグラブルを続けられそうです(罠



ギョーザ
知人に飯を食いに誘われる。
餃子が安い曜日なのでお得だという。
某大阪王将に行きタブレットに困惑しつつも注文。

相棒は入店したはなから持ち帰り餃子をたのむ。あとにしろと・・。
餃子2人前と各自ラーメンを頼む。

暫くして店員さんがギョーザを持ってくる、
「冷凍のがよかったです」
と相棒。(友人とあまり呼びたくない関係性とご了承ください)
後に冷凍のほうを持ってくることとなる。

無難な味のラーメンを平らげた後、ギョーザの無いことに気づく。
今食べる方が来てない。

店員さんに聞くと忘れてた風で今から焼きますとのこと。
これをキャンセルする。
あなたは悪かない、ややこい注文したこちらがアレだ。

ギョーザを食べに行きギョーザを食べないまま店をあとにした。
次は食べてやる。


ペイントソフト買う
某有名ソフトをかった、もちろん封はまだ明けていない。

このモチベのひくさよ。




やることやってないのにPS3が欲しくなるソフトも激安。

もうだめかもしれない。




さて、グラブルのバレンタインとかいう謎の行事をやるとしますか・・・。
関連記事
日常から一転 恐怖を感じる。 | Home | 年末雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。